こずブロ

日々いろなんことを思っていることをつらつら書きます

此の親にして此の子あり

1週間ぶりになります。

みなさんいい1週間でしたか?私はいい1週間でした。

 

恥ずかしいのですがこの年になって、実家で両親とくらしています。両親とも元気で私とも仲がいいです。毎日の楽しみは晩御飯の時に、お酒を飲みながら3人でテレビをみながらいろいろ話をすることです。

 

ほんとにたわいもないことなんです。

相撲中継をみてこの力士はどうだとか、この女優さん最近きれいになったとかです。

 

10月から実家に戻ってきて生活をまた始めたのですが、一つびっくりしたことがありました。それは、私より女優さんや芸能人のことを知っているっていうこと。

 

浜辺美波はやっぱりかわいいね」「みちょぱはたくさん出てるね」

「TBS○○さん(女子アナ 私は知らない名前)またほかの番組でてるね」

 

そのこと聞いたときに、えっ!?なんで知ってるのと思いましたが、父の性格上納得しました。

 

疑問に思ったことは、すぐ知りたい性格で、最近はタブレットに音声入力することが習慣になっているからみたいです。(ちなみに父はタイピングはできません)

 

なるほどな、調べる→どんな人かわかる→その人が気になる→テレビに出ていればみることになるってことですね。

 

父のこの行動私が引き継いでいます。まさに此の親にして此の子ありです。

 

私は、周りの人より早くスマホを持ちました。新しもの好きっていうのもありますが、知りたいことが瞬時に調べられるツールが、いつも身に着けられることが嬉しくて、そっこうiPhone3Sを初めて買いました。

 

なので、父は知識豊富なので、お酒飲んでいて話が楽しいです。母とももちろんたのしいですよ。

 

性格って遺伝するなってほんとに思いました。